タイに行きタイ

出来事をつらつら書いていきます。

大海を拝みに(17本目)

みなさんこんばんは。

 

腱鞘炎が微妙に治らない長瀧です。

 

早速ですが、先週の日曜日、パタヤに行ってきました。

今日はその一部始終をお伝えします。

 

 

 

あ、今日は長いですよ。

 

 

そもそもパタヤビーチとは

f:id:yakkun_nagataki:20170118215223j:plain

 

パタヤビーチとは、タイ南東部に位置するチョンブリ県の中にあるビーチです。

 

 

バンコクからバスで2時間くらいでつきます。

値段も往復200バーツ(600円ほど)で、超手軽に行ける人気スポットです。

 

因みに上の写真はネットから適当に引っ張ってきた写真です。

 

 

 

 

ぼく(22さい)の中でパタヤビーチといえば、

f:id:yakkun_nagataki:20170118215533j:plain

これ

 

 

になるわけですが、多分下の世代はおろか

同世代にもほぼ認識されないんじゃないかと思います……

 

気になる人は「パタヤビーチ 100円」で検索してみてね

 

そういえば海に行ってなかったタイ生活

 

本編に入る前に、なぜパタヤビーチに行ったのかをば。

 

タイと言えば、観光がとても盛んな国として有名です。

特に、海沿いはタイ屈指の観光地として世界に名を馳せています。

 

 

話変わりまして、高校時代(突然)

 

我が母校である立教新座高等学校で、

震災があった2011年の3月、校長が送ったメッセージが話題を呼びました。

 

そのメッセージがこちら。

卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ) | 立教新座中学校・高等学校

 

そしてそれをもとに出版された本がこちら。

 

f:id:yakkun_nagataki:20170118220414j:plain

 

高校時代にはなんだこのクソなげえ文は

くらいにしか思ってなかったですが、

今改めてみると本当にその通りだよなあと考えさせられます。

 

というわけで、海を見てきました(本質を理解してない)

 

移動はバス

 

ここからは実際に僕が撮った写真でお見せします。

 

 

 

移動手段は、先ほど申し上げた通り、バスです。

 

f:id:yakkun_nagataki:20170118231627j:plain

 

意外とちゃんとしてるバスで、

なんか高校の合宿を彷彿とさせる感じでした。

 

 

乗った瞬間、

 

 

寒い……

 

 

 

ふと上を見上げると、

 

 

 

f:id:yakkun_nagataki:20170118232448j:plain

 

ガバガバ空調

 

 

周りも入った瞬間にいかにこれを塞ぐかに必死でした。マジで。

 

みんなゴミを詰めて隙間風に凍えていましたが、

 

僕は頭がいいので

 

f:id:yakkun_nagataki:20170118233540j:plain

 

このように隙間風を完全に防ぐことに成功しました。

 

 

因みにここで使ったポイントカードが

手元に再び戻ることはありませんでした。

 

 

そんなこんなで2時間半(うち30分エンスト)かけ、

パタヤの地に降り立つことが出来ました。

 

長くなったので次回に回します。

 

パタヤのことを紹介する癖に、

パタヤに着く前に記事が終わってすみません。

 

では次回をお楽しみに。

コップンカ~~~~ップ

 

 

 

 

 

どうでもいいおまけ

 

この間誕生日を迎えまして、会社でギフトカードをもらったんです。

 

f:id:yakkun_nagataki:20170118235140j:plain

 

とっても煌びやかなカードでテンションアゲですね。

 

f:id:yakkun_nagataki:20170119000230j:plain

 

わーみなさんいっぱい書いてくれてる!!

めっちゃ嬉しい!!

 

端から順番に読んd……

 

ん?

 

f:id:yakkun_nagataki:20170119000544j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yakkun_nagataki:20170119000734j:plain

 

 

 

読めるか!!

 

以上です。