読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイに行きタイ

出来事をつらつら書いていきます。

いろいろあった1年間(14本目)

みなさまお久しぶりです。

3回連続でお久しぶりになってしまいました。

 

ブログって続けるの難しいですよね。

特に僕のパソコンはキーボードのAが取れてるので難しいです。

 

 今日はタイほとんど関係ないです。タイマニアは帰ってください。

 

 

来る12月29日

f:id:yakkun_nagataki:20161228202847j:plain

 

突然ですが、実は私、2016年12月29日を以て、晴れて22歳になります。

 

なので、皆様に誕生日コメントと共に「ブログまだですか?」と言われないよう、

先手を打たせてもらいます。

 

 

 

この1年、色々ありました。

 

今タイに来てることもそうだし、バイト3回辞めてるし、

今年は色々と密度の濃い1年を過ごせました。

 

そういえば、去年のこの日は【検閲】してました。

楽しかったなあ。

 

毎年ですが、クリスマスを向かえ、誕生日を過ぎると、すぐ年が明けるので、

この時期は何かとバタバタします。実際バタついてるのは去年からかな

 

でも、パッと振り返ろうとすると意外と振り返れないもので、

色々な痕跡を頼りに自分が何をしていたのかを掘り起こしてます。

 

1年前のTwitter

f:id:yakkun_nagataki:20161228184511p:plain

やばいですね。

ちなみにエクストラトーンとは、

ひたすらに叩きつける超高速ビートが特徴で、これはある意味スピードコアの極点

(中略)

1000BPMを越える超高速ビートへ非常にノイジーなベースを被せた音作り

エクストラトーン - Wikipedia

 です。気になる人は検索して適当に出てきたものを聴いてください。

 

なんか精神病んでたんですかね。あと除夜の鐘は大切に扱いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

続いて新年明けてすぐのこちら。

f:id:yakkun_nagataki:20161228185133p:plain

やっぱりこの人は人としてダメだと思います。

 

当時はあさが来たを毎朝観ていたので、それが影響したのでしょう。

にしてもなぜ波瑠を下に見てるんだお前は。

私生活ばかりでもつまらないので、しっかりしたツイートをば。

 

 

 

 

 

 

 

と思って3ヶ月くらい探したんだけど、まともなものは1つも見つかりませんでした。

SNS上ではウンコ製造機ですね。ほんとに。

 

Facebook

たぶん意識の高いことを言っているんだろうと思い(というかそんな記憶があり)、

Facebookを少し漁ったところ、クソながポエムが出てきました。

 

 

 (クリックでページに飛べるので読みたい方はそちらをお勧めします)

f:id:yakkun_nagataki:20161228190553p:plain

 

 

全部読んだ人、アホだなお疲れ様でした。

 

確かにTOEICスコア(インターンに必須)を取得するまで、

ものすごく時間がかかりました。センスの問題でしょうか。

 

 

今、こうしてインターンに行けています。

あの頃、漠然と抱いていた「インターン」という憧れの行為は、

思ったよりも近くに存在していました。みんなも行こうな。

 

 

で結局この1年何があったのか

SNSに思いを馳せるあまり、最初の1ヶ月で1,000文字くらい書いてしまいました。

 

これ以上ダラダラ書くと教授に付録扱いにされてしまうので(ブラックジョーク)、

端的に出来事と心情を書いていきます。

 

 

2月:ワークスアプリケーションズでインターン 疲れた

意識の高い会社で意識の高いインターンをしてきました。

今だから言えますが、参加しようと思ったきっかけは、

インターン説明会の前日にインド人とインターンのサイトを見ていたとき。

 

「最低報酬額:16万円」という数字に踊らされて応募しました。インドだけに

 

 

2月1ヶ月間は本当にひたすら頭を使い、

ルーティンワークをいかにして削減するか、取り組み続けました。

実際超キツかったけど楽しかったです。

 

3月:痔が爆発した代替わり期 (おしりが)泣いたりした

3月は別れの時期ですね。

AIESECでは追いコンで当日合わせた漫才を披露しました。

みんなに喜んでいただけたみたいでなによりでした。みんな全然卒業してないけど。

 

ちなみに痔はその後しっかり手術をしました。

 

4月:バイトを辞めて新しいバイトをはじめる

f:id:yakkun_nagataki:20161228193115j:plain

まさか今のバイト先があんなことになろうとはね

 

 

ちなみにこの月に辞めたバイトも世間の評判は超絶悪いです。

週一のアップデートで必ず新たなバグを発生させる伝説のスマホゲームがありまして、

僕はその「お問い合わせ」対応をしていました。

 

10人規模のベンチャー感丸出し企業なのに、

出している案が正当な理由なしにカスほども通らないのでさよならしました。

 

今のバイト先は「2ヶ月後に休職する」という条件を飲んでもらい、

4月から雇って頂いていますが、今どうなってるかは知りません。てか知りたくない

 

ちなみに今僕が話していることが何も分からない幸せな人は、

上の画像に出てるアルファベットと「炎上」という言葉を一緒に検索しようね。

 

 

5月:渡航先がタイに決まる お腹の具合を心配し始める

 

実は渡タイが決まったのは、行く1ヶ月ちょっと前のことでした。

タイ=辛いのイメージしかなかったので、

決まったときからお腹がすでに疼いていました。

 

あと地味にこの月に受けたTOEICが点数下がってました。渡航ラインは守れてるからOK

 

 

6月:そして出国 タイにキタ(回文)

というわけでタイに出国し、インターン生活が始まりました。

 

これ以降はインターンの日々が続きます。

 

12月:一時帰国 姉の結婚式と就活

と言いつつ実は1ヶ月ほど日本に帰っていました。

姉の挙式が12月に行われたので、それに合わせての帰国でした。

 

ついでにちょこちょこあった海外経験者向けの就活イベントにも参加。

就活生同士でコミュニケーションをとるのは初めてだったので、

周りの皆さんのレベルの高さに驚きました(テンプレート)。

 

そして21日に再びタイに戻ってまいりました。

そしてそして12月29日を以て、22歳になります。

 

これから1年どうしよう

 

未来の話です。

 

やっぱり就活(全然変換できなくてイライラしてきた)でしょうか。

インターンが終わったら3月になるので、

経団連の就活スケジュールに則って多くの企業が採用サイトをオープンします。

 

たぶん帰ってからは、一息つく暇なく動かざるを得ないんじゃないかなと思います。

というか、そのようにスケジュールを組みました。

 

 

で、就活が終わった後(もしくは最中)、どうしようかと考え中です。

 

率直に「国内でインターン」と言うのが今の腹積もりです。

海外の企業で働かせて頂いたわけだし、国内ではどういう違いがあるのか、

観察してみたいなと思っています。

 

でもそれは学生じゃなくてもできるんだよなあ。

じゃあ学生のうちにできることってなんだろうと考えると、あんまり出てこないのが実情です。

 

海外留学とかリゾートバイトとか、とにかく遠方に行くことなのか。

はたまた曲作ったり動画作ったり漫才ネタ作ったりと、創作活動なのか。

 

まあ年末年始で時間は腐るほどあるので、そこでじっくり考えたいと思います。

因みに年末年始はバンコクで1人、引きこもっています。5日間。考えただけで怖い。

 

ということで、今回はこのへんで。

次回は年明けでしょうか。あるいはインターン終わってるかも。

 

 それではみなさん、

メリークリスマス!

お誕生日おめでとうありがとう!

そして良いお年を!

 

 

 

 

追記:ブクマ欄で荒ぶるインド人

f:id:yakkun_nagataki:20161228212051p:plain