
タイに行きタイ

出来事をつらつら書いていきます。

タイトル考えるの面倒になってきた(15本目)

皆さま、明けましておめでとうございます。

今年も長瀧とブログをどうぞよろしくお願いします。

多分日本に帰ってからも気が向いたら続けると思います。気が向いたら。

 

イケダハヤトみたいになったらタイで生活したいですね。

アフィリエイトリンク貼ってないから稼ぎようないんだけども。

 

今日はタイのCMについて話していこうと思います(唐突)

 

と言ってもうちにはテレビがない

 

ないです。

どうせ映してもタイ語しか流れてないし。

日本の番組が見られるサービスもありますが、月額6,000円です。

インターンに払えるわけがない。

 

というわけで、テレビなしで生活している私ですが、

BTS(詳しくは前のブログで)の中でCMはある程度見られるので、

その中で思ったことを書いていこうと思います。

 

 

あと今回見ていけばわかると思うんですがクソほど内容ないです。

殴り書きです。チラシの裏です。

 

何言ってるかわからない

 

当たり前です。タイですから。

 

数字とやたら叫ばれる「アrrrロイ(おいしい)」だけわかります。

でも、スーンロイパーセント!!って叫んでるやつは何パーセントなのかわかりません。

スーンは0で、ローイは100です。百の位が0なんでしょうか。0やん。

 

 

効果音でごまかしがち

 

 

 

今めっちゃYoutubeでCM探してるんですけど……

全然探しているものがヒットしない……

 

f:id:yakkun_nagataki:20170105212130p:plain

何が「感動するタイのCM」だよ

そうやって同じ手法で視聴数収入稼ごうとするんじゃねえ

 

ちなみにこれらのCMはタイで1度たりとも見たことがありません。

まあBTSで乗客に泣かれてもこまるしね。

 

ということで、CMではないですがこんな感じという番組を1つ 

 

実際10秒くらいしか見てないけど、多分効果音多いよね。

本当に多いやつだと、5秒で5回とか平気で鳴らします。

朝のBTSで流れると正直うるさい。

 

もっと出だしから効果音バンバン使ってる番組があったのですが、

埋め込みNGだったので以下に貼ります。

やや下劣系番組なのでそこだけ注意。

https://www.youtube.com/watch?v=kM_7ZP8tBJY

 

コイツ(画像下)に頼りがち

f:id:yakkun_nagataki:20170105220803j:plain

マジでコイツのCM多いです。

3連続とか平気で流れます。

ただでさえ顔濃いんだからせめて頻度は下げてくれ。

 

で、少し気になって調べたんですが、

この人まさかの日タイハーフでした。

 

Nadech Kugimiyaという方で、お父さまが日本人だそうです。

なでちんと釘宮って両方日本な気がしますが前者はタイの名前です。

ミスターSFCではありません。

 

タイで相当上位レベルの俳優なんでしょうか。

CMしか見てないので僕にはそこがわかりません。

 

やっぱりいうほどネタがなかったので、

宣言通りかなり内容のない記事になりました。すみません。

 

ではみなさんさようなら~~