読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイに行きタイ

出来事をつらつら書いていきます。

タイで見た、意外な一面(5本目)

みなさんこんにちは。長瀧です。

 

遂に4本目にして、ビュー数が1,000を超えました!!

f:id:yakkun_nagataki:20160704215552p:plain

いやあとてもありがたいお話です。恐縮しております。

のべ1,000人もの方に見ていただいてるなんて、ちょっと緊張ですね。

 

全く関係ないのですが、今日はタイを巡っているとチラホラ見えてしまうモノを紹介します。

 

タイにはあらゆるところに「○○」を感じる

タイで至る所に感じられること、それは

 

 

 

 

 

 

 

日本

 

です。

 

 

とにかく日本を感じます。

風景によっては、日本に帰ってきたんじゃないかとすら感じてしまいます。

 

例えばこんな感じ。

f:id:yakkun_nagataki:20160704220602j:plain

 

パッと見、千葉県の商店街かなんかかと思っちゃいますよね。

これは最寄駅から3駅離れた「トンロー」という駅ですが、これを見てタイの景色だと思うやつは相当頭がひねくれています。

 

奥のマッサージを除き、すべてが居酒屋になっているこのビル。

タイではこんな光景をいくつも目にすることができます。

 

他にも……

f:id:yakkun_nagataki:20160704222023j:plain

伊勢丹はタイでも高級百貨店として名を馳せています。

中のものは日本とほぼ同等の価格で購入することができますが、

タイ的な見方をすればものっすごい高いです。

 

ちなみに地球の歩き方にも載っていました。

タイまで来て伊勢丹に観光しに来るとか本格的に頭おかしい。

 

続いてごはん屋さん。

 

f:id:yakkun_nagataki:20160704221439j:plain

ココ壱は若干調子に乗ったテイストで売れているみたいです。

価格は日本と同じくらい(かちょい安)ですが、相対的にはめっちゃ高いです。

てか日本料理は全般的に高いです。

 

ごはん屋さんはその他にも

大戸屋・吉野家・モスバ・ミスド・牛角・丸亀・モーパラ・ばんから……

マジで挙げだしたらキリがないくらい展開されています。

 

お金があれば、タイに来てもタイのものを一切食べずに生活できます。

出前一丁とかも売ってるし。

 

そして極めつけはこれ。

 

f:id:yakkun_nagataki:20160704223903p:plain

いわゆるメイド喫茶こと、めいどりーみんですね。

人生で一回だけ女友達と行ったことがありましたが、まさかタイにもあるとは……

とは言えどうせクソ高いので(見てない)行かないです。

タイで萌えってなんていうんだろうね。もはや日本でも死語だけど。

 

建物以外にも……??

タイで感じることのできる「日本」はこんなものではありません。

 

スーパーに行けば1割くらいは日本の商品ですし、

電車に乗っていればアリナミンのCMが流れます。

タイのCMなのに日本語の歌が流れる商品もあります(曲は知らない)。

 

因みに家から一番近いスーパーはMaxValueです。

もちろんイオンのPB商品もたくさん置いてます。

PBのくせに現地の商品に価格で負けてるのは意味がわからないですが。

 

タイが「海外初心者の国」と言われているのは、このあたりが所以なのでしょう。

初めての海外をタイにするというのは、悪い選択ではないと思います。

 

では今日はこんなところで。

コップンカ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~