タイに行きタイ

出来事をつらつら書いていきます。

ブログ、始めます。(1本目)

皆さんこんにちは。

長瀧です。

現在タイのバンコクに住んでおります。

 

Facebookでは「電波が悪くてまともに更新できない」と言いましたが、スキマを縫って何とか更新ができそうなので、ブログを更新していきます。

 

このブログについて

このブログでは、バンコクでのインターン生活について、そして日々思うことについて書き連ねていくことにします。

なので、どこかの意識高いブロガーのように、毎記事に学びが設けられてるというような趣向はありません。てかブログとは本来そういうもんだ

しばらくの間は、タイで感じたギャップとか、インターンの内容とか、一人暮らし(これが初めてです)のつらさとかを書いていくことになりそうです。

 

また、1日1回記事を更新するわけではないので、微妙に時系列がずれることがあります。

たぶん今日あったことは1-2週間後くらいに記事になると思います。

レギュレーションについて

知ってる人は多いかとは思いますが、僕はサボり癖がひどいです。

ブログにもサボり癖が出るといけないので、定期的に更新しようと思います。

でも毎日更新するのはきついし、かといって毎週だとちょっと遅すぎるし……

 

そこで、ちょうどいい基準を設けました。

 

 

 

牛乳ボトル(2L)が1本空いたら更新

f:id:yakkun_nagataki:20160623014632j:plain

*1

 

はい。

僕にとってはこれが結構ちょうどいいです。

日本で暮らしているときは1日1Lはザラだったので、こっちで3-4日もすれば更新せざるを得なくなるでしょう。

何本目!とかにすればブログの記事数もわかりやすいしね。

 

因みに今日で10日目ですが、既に2本空いております。

なので、あと1回記事を更新しなければなりませんね。

これは明日にさせてください。やるかわからないけど

 

 

1回目なので、短めに終わります。

また明日、楽しみにしていてください。コップンカー!

*1:実際の牛乳。左下に2,000mlと書いてある。