読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイに行きタイ

出来事をつらつら書いていきます。

大志を抱いて(19本目)

こんばんは。 長瀧です。 いきなりですが、 帰国まで残り2週間となりました。 200日を超えるインターン生活の、 長い長い期間に終止符が打たれようとしています。 それにしても、いやあ本当に長かった……が半分、 あっという間だったなあ……が5分の2、 辛いも…

続・大海を拝みに(18本目)

皆さんこんばんは。 長瀧です。 おかげさまで腱鞘炎はすっかり治りました。 今度はなぜか右足が痛いです。 前回の続きを書いていきます。 遅くなりましてすみません。 パタヤ到着。 パタヤに到着したわけですが、 実はバスターミナルから海までは少し距離が…

大海を拝みに(17本目)

みなさんこんばんは。 腱鞘炎が微妙に治らない長瀧です。 早速ですが、先週の日曜日、パタヤに行ってきました。 今日はその一部始終をお伝えします。 あ、今日は長いですよ。 そもそもパタヤビーチとは パタヤビーチとは、タイ南東部に位置するチョンブリ県…

滞在期間も残りひと月(16本目)

こんにちは。 長瀧です。 突然ですが、今、ダークサイドに堕ちています。 右手がうずいてうずいて仕方ありません。 主(マスター)が呼んでいるのでしょうか。 何が言いたいかというと、 今こんな感じです。 うずきをおさえるために、ガントレットを装着してい…

タイトル考えるの面倒になってきた(15本目)

皆さま、明けましておめでとうございます。 今年も長瀧とブログをどうぞよろしくお願いします。 多分日本に帰ってからも気が向いたら続けると思います。気が向いたら。 イケダハヤトみたいになったらタイで生活したいですね。 アフィリエイトリンク貼ってな…

いろいろあった1年間(14本目)

みなさまお久しぶりです。 3回連続でお久しぶりになってしまいました。 ブログって続けるの難しいですよね。 特に僕のパソコンはキーボードのAが取れてるので難しいです。 今日はタイほとんど関係ないです。タイマニアは帰ってください。 来る12月29日 突然…

「あの日」から1ヶ月が経過した今(13本目)

お久しぶりです。 長瀧です。今までブログ更新せずすみません。 今日はしっかり書くので、ご愛敬ということで…… 今回はおそらくタイに知り合いがいる人は一番知りたい「あのこと」について、 つらつらと書いていこうと思います。この内容は、非常に慎重に扱…

大切なこと(12本目)

こんにちは。 ブログの数が牛乳の本数と全く連動していないため、 何のためにカウントをしているのか全く分からなくなった長瀧です。 またちょっと空いてしまいました…… まあ体調少し崩していたこともあったので、ご勘弁ください。 今日は、タイのホアヒンで…

痛い思い(11本目)

こんばんは。 長瀧です。 とても皮肉なことに、前回の記事がまさかのデイリー最多ビューを更新してしまいました。 あんな内容の無い記事が、一番多くの人に読まれてしまいました…… そして案の定「ゴミ記事じゃねえか」と各方面からお声を頂きました…… 次は内…

大変申し訳ありませんでした(10本目)

みなさんこんにちは・・・・・・ 長瀧です・・・・・・ はい・・・・・・ ブログの更新に2ヶ月の月日をあけてしまいました・・・・・・ 牛乳はすでに20本近く空いております・・・・・・ 更新を完全に怠っておりました・・・・・・ びっくりするくらい多方面から「生きてるの?」と生存確認をいた…

働くことで感じた「偉大さ」(9本目)

お久しぶりです。 最近親知らずではない奥歯が生えてきた長瀧です。 久しくブログを更新していませんでした。 牛乳は2本空きましたが、内容があまり思い浮かばなかったのでスルーしてました。 ごめんなさい。 もう働いて一か月以上経つのですが、自分はまだ…

油断大敵-下巻-(8本目)

お久しぶりです。長瀧です。 あまり牛乳を飲まない生活が続き、危うく賞味期限を切らすところでした。 というより1日切らしてしまいました。便秘解消のためではなく。 前回はタイで意外となりやすい「便秘」についてお話をしました。 と言っても僕の周りでな…

油断大敵-上巻-(7本目)

皆さんこんにちは。長瀧です。 時の流れは早いもので、タイに来てはや1ヵ月が経ちました。 もうインターンも10%以上終わっていると考えると、少し恐ろしくもあります。 今日はそんな少し慣れ始めてきたタイ生活に水を差すような、 恐ろしい実体験をお話させ…

タイは一帯大渋滞(6本目)

みなさんこんにちは。長瀧です。 今日は七夕ですね。 もちろんタイにそんな文化はありませんし、 東京以上に空が汚いので星という概念がないです。 直近の願い事はとりあえずまともな人が都知事になることですね。 今日は、タイの交通事情についてつらつらと…

タイで見た、意外な一面(5本目)

みなさんこんにちは。長瀧です。 遂に4本目にして、ビュー数が1,000を超えました!! いやあとてもありがたいお話です。恐縮しております。 のべ1,000人もの方に見ていただいてるなんて、ちょっと緊張ですね。 全く関係ないのですが、今日はタイを巡っている…

タイに来た意味(4本目)

皆さまこんにちは。 マッサージ店を出た瞬間に両足を攣った長瀧です。 3日ぶりの更新ですね。 今日は先日言った「なぜタイにいるのか」を話していきたいと思います。 なんでタイに行ったの? *1 僕がタイに来た理由、それは他でもなく、 海外インターンシッ…

タイは熱帯?(3本目)

みなさまこんにちは。長瀧です。 ダジャレタイトル縛りが、引き下がれないところまで来そうで怖いです。 ところで、日本では梅雨明けが近く、 そろそろ本格的な夏到来!といった感じでしょうか。 タイは皆さんが思っている通り、すでに完全な夏です。 まあ沖…

タイとは一体何なのか(2本目)

無事に2回目のブログ更新を迎えることができました。長瀧です。 ダジャレも決まって好調です。昨日書いた記事が、まさかの150PV超えで、素直にびっくりしてます。 皆さま、本当にありがとうございます。 ところで2回目とは言え、実質内容のある記事を書くの…

ブログ、始めます。(1本目)

皆さんこんにちは。 長瀧です。 現在タイのバンコクに住んでおります。 Facebookでは「電波が悪くてまともに更新できない」と言いましたが、スキマを縫って何とか更新ができそうなので、ブログを更新していきます。 このブログについて このブログでは、バン…